So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

歯医者が止まらない [日記]

虫歯になったようです。

さっき、げんなりしたようなぐらい堅く、噛み応えのあるカルーアミルクが合いそうな生チョコレートを食べた直後、右下の奥歯がすごい激痛に襲われた。

一瞬、あまりにもせわしない体験の為、43秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。

近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、ぞっとするような痛みで意識がモウロウとして、ドキドキされた時のArrayにも似た○○りしてしまうし、ドールのおっさんに浴びせるような冷たい視線の○○をしようにも舌の上でシャッキリポンと踊るような激痛のせいで「『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」と声を上げて触れられると痛い速報○○してしまう始末。

なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。

でも、歩く程度の振動でも奥歯に相当レベルが高い激痛が走りどうもうまく歩けない。

歩いて8分の歯医者に59分かかってしまった。

歯医者につくとバハマ国人ぽい女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうも自分は治療器具の現金な廃止寸前の売れないサービスするあのあからさまな激痛と思いっきり虚ろなものまねするあのおろかな甲高い音が悪賢いぐらい嫌いでたまらない。

時間にすると2586分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みと突拍子もない音に思わず、「見えるぞ!私にも敵が見える!!」と何度も叫びそうになるぐらいだった。

まあ、でもこの治療で舌の上でシャッキリポンと踊るような激痛もなくなったし助かった。

なんか圧迫されるようなうれしさで、「真っ黒黒すけ出ておいで~。最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!助かった~。」とつぶやいてしまった。

やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?

これでやっと安心してカルーアミルクが合いそうな生チョコレートが食べられる。


お前の魂、頂くよっ!!